ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

久しぶりに30キロ走

どうも。

まずは昨日の練習から。

昨日はポイント練習で閾値走をしました。

2週間ぶりのポイント練習です。

いつものように2キロアップからのスタートです。

雨上がりで涼しくなってきたので4'35/kmに設定しました。

走り始めは足があまり動かず設定をオーバーしますが徐々にペースアップしてなんとか設定ペースを維持することができました。

そして今日はセット練で30キロ走をしました。

30キロ走るのは半年ぶりくらい(2月の北九州マラソン以来)になるのでペースは6'00/kmとゆっくり目で。

その結果、ビーちくやられました(;´д`)

前は長い距離を走る時はカットバンを貼っていたのですが、今回久しぶりで忘れてました。

そんなどうでもいい事は置いといて結果です。

久しぶりに30キロを走りましたが昨日の閾値走の影響か、はたまたまだまだ脚が出来ていないのか、ハーフを過ぎたあたりから脚が動かなくなりなんとか走りきった感じです。

これからも定期的に30キロ走をして脚を作っていきたいです。

カットバンも忘れずに(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村