ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

閾値走+10キロペース走

どうも。

今日はポイント練習の閾値走です。

朝から雨が降っていたので雨が止んだ夕方からのスタート。

2キロアップの後閾値走スタート。

22'05(4'25/km)

閾値走の設定を4'29/kmにして3回目。

前回同様、4'25/kmで走りきれました。

だいぶん走力がついてきたかなと。

その後、1キロジョグして10キロペース走へ。

レースペースより少し速めの4'45〜4'50を目標に走りました。

47'44(4'46/km)

8キロまでは余裕を持って走り、ラスト2キロは少しペースを上げて。

閾値走で疲れた脚を作り、10キロを速めのペースで走れました(^^)

まー、走り終えた後は両脚共にバキバキになって大変だったけど、イイ練習が出来ましたヽ(^o^)

コツコツやって少しずつ速くなってる感じです。イイ結果を出せれるようにこれからもコツコツやっていきますo(^o^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村