ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフペース走

どうも。 今日はハーフペース走をします。 ペース設定は4'55〜5'05の間で。 鼻水が出て少し喉が痛いけどやれるだけヤル(^^) 結果です。 一応ラップも 1キロアップの後ペース走スタート。 最初の5キロほどは鼻水が出て呼吸がツラく身体も重かったが脚は軽い。…

ユルジョグで疲労抜き

どうも。 ここ最近強度な練習を行なっているので今日は疲労抜きでユルジョグ。 息が弾まないペースで走りました。 最後に100メートルのWSを2本して終了。 疲労が抜けたかは、わかんないww 明日はハーフのペース走の予定です。 ただ、下の子の風邪がうつった…

ポイント練習BU走

どうも。 今日はポイント練習のBU走です。 今回より4×4×4+ラスト1キロフリー(5'00-4'50-4'40) の設定で走ります。 さて結果は、 2キロアップの後BU走スタート。 1段目 19'54(4'58/km) 30キロ走の疲れか?身体が重い(´Д` ) 走ってたら身体も軽くなるだろ…

セット練で30キロ走

今日は30キロ走をやる予定。 昨日の閾値走とのセット練です。 2日合わせてフルの距離を走ることでマラソン後半の疲れや脚の動きなどの確認やシュミレーションをするのが目的。 久しぶりの30キロ走なのでサブ4ペースで淡々とやろうと思います。 さてどうなる…

強風(泣)向い風の中の閾値走

どうも。 今日はポイント練習の閾値走です。 先日の10キロで43'42が出たのでダニエルズさんにTペースはどれぐらいなのか聞いてみた。 Tペースは4'29… んっムリ〜(´Д` )/ 全然走れる気がしない… 先日の10キロは少し短いみたいだし〜、レースでアドレナリンド…

おかわりBU走

どうも。 今日はポイント練習でBU走。 前回同様3×3×3(5'00-4'50-4'40)+1キロフリーの設定です。 まずは結果から 2キロアップの後BU走スタート。 1段目 14'57(4'59/km) 最初の入りでペースが速くなって徐々にペースを落とす展開。 なかなかペースが安定し…

ハーフジョグ

どうも。 今日はハーフを走ります。 ハーフ以上は久しぶりなのでペースは気にせず気の向くままに。 気持ちのいいペースで走るも先日の疲れか終始脚が重く走り終えると脚がパンパンになった(ノД`) 来週は30キロ走をやりたいです。 にほんブログ村

志賀島金印マラソンの振り返り

昨日の志賀島金印マラソンのレポとゆうか備忘録的な感じというか振り返りを。 あさ6時に起きて食パン二枚とコーヒーを食す。(10キロなので餅とかカステラとかではなく普通に過ごす。) 7時に近くのコンビニにてご近所ランナーさんと待ち合わせしてみんなで…

志賀島金印マラソン

志賀島金印マラソンに出場してきました。 志賀島1周を走る10キロの大会。 (10キロより少し足りないぐらい。) 位置づけとしては、今の実力をみる感じのレース。 しかし今日は生憎の雨☂️ 今年で3年連続3回目のレースなのでコースの特徴は把握済。 5キロすぎ…

BU走ふたたび

今日もポイント練習でBU走をやってきました。 前回同様3キロ×3段(5'00-4'50-4'40)の設定です。 新しく購入したターサージールTS4で初試走。 (初ターサーにワクワク♪(≧∀≦))どんな結果になるのか。 それでは結果を 1キロアップの後BU走スタート。 1段目 14…

久々BU走

今日はポイント練習で久々にBU走をしました。 本当に久しぶりなので設定をどうするか悩み悩んで3×3×3(5'00-4'50-4'40)にしました。 3段目の3キロを閾値走のペースで走ろうと言う考えです。 走りきれるかはわからない(爆) 果たして結果は… 今日は暑かったの…

北九州マラソン2018抽選結果

今日は北九州マラソンの抽選結果発表の日。 さてどうなったのか? みごと2年連続2回目の当選になりましたo(^-^)o これで今シーズンのレースが決まりました。 12月の防府読売マラソンと2月の北九州マラソン。 この2つのレースでPB更新はもちろん、サブ3.5に…

ポイント練習閾値走

どうも。 今日は約2週間ぶりに閾値走をしました。 最近、走れてないので設定は決めずスタート。 まずは結果を。 いつものように2キロアップの後閾値走スタート。 1キロ目 4'34/km ペース感覚がわからず少々ツッコミ過ぎ(ノД`) これじゃあ最後までもたないと思…

様子見ラン

今日はゆっくり10キロの予定。 歯の痛みが出るかの様子見ランをしました。 いつもよりちょっとはやめの5'20/kmのペースで走りました。 9キロ過ぎから歯が痛くなったけど「気のせい気のせい」と言い聞かせながらペースを上げる。 10キロ走りプラス1キロおかわ…

今シーズンのレースシューズ

今シーズンのレースシューズを何にしようかな?と悩んでいました。 6月に購入したライトレーサーRS5ワイドは、長い距離を走ると足にマメができるみたいです(>_<) (ワイドなんでシューズの中で足が動いているのではないかと。) ライトレーサーTS3は1年履い…

9月のまとめ

どうも。久々の更新です(>_<) 9月も終わり10月に入りました。 本命レースの防府読売マラソンに向けて走り込んで行こうと思っていたところ、まさかの歯痛からの歯抜。その後も痛みが襲ってくる始末(ノД`) なかなか思うように走れません。゚(゚´ω`゚)゚。 原因もはっ…