ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

閾値走+追加でレースペース走

どうも。

今日はポイント練習で閾値走です。

設定は前回同様4'29/km。

前回は3キロで一旦ストップしたので、今回は止まらず走り切ることを目標に。

さて結果は…

2キロアップの後閾値走スタート。

1キロ目 4'24

入りが速く設定より5秒速い。 が、脚、心肺共に好調。 楽に走れた。

2キロ目 4'28

呼吸はゼイハァなるものの脚は軽い。

3キロ目 4'25

相変わらずゼイハァなるも前回より余裕。

4キロ目 4'24

呼吸がかなりキツい。

足の回転を速くしフォームを意識して(特に着地位置と腰の位置)ペース維持しました。

5キロ目 4'22

脚は動くけど呼吸がついていかない(;´д`) ラスト1キロと思い力を振り絞って走りました。

閾値走終了〜。

そのままダウンジョグを1キロ。

呼吸が落ち着いてきたのでレースペースで6キロ 追加。4'55〜5'05/kmの設定で。

6キロだけだけどかなり楽に走れました(^^)

今日は一旦ストップしないという目標を達成。さらに、レースペースで6キロ走れたのはかなりの自信になりました。

今日は気温が低くかなり走りやすかったです(^^)

明日は、いろいろなレースがありますが出場される皆さん頑張ってください。 ファイト〜〜‼︎

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村