ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント練習閾値走

今日はポイント練習の閾値走です。 住んでいる地域は一昨日で子供の夏休みが終わり昨日から学校が始まっています。 (秋休みなるものがある。) その為子供が起きる時間前に走り終えるように4時半に目覚ましをセット。 しかーし!安定の二度寝(笑) 子供を学…

汗ダクペース走

今日はペース走です。 距離、ペースは特に決めず走り出しました。 アップジョグの段階で体が重く今日はダメだなぁと思いながらアップを済ませます。 2キロアップの後ペース走スタート。 1キロ目が5'02/kmだったのでペース設定は5'00〜5'10/kmで。 だんだん陽…

今日のランニング

今日は9時から走りました。 日陰を求めて近所のダムを目指します。 ダムまでは4キロほど。 ダム1周3キロ弱。そこを2周 ダムから家まで少し遠回りして5キロ。 合計15キロ。 ポクポクペースで走りました。 日陰では涼しいものの日差しの中で走るのはやはりき…

ポイント練習の閾値走

今日は朝から閾値走。 設定は4'40/kmで。 いつもどうり2キロアップの後閾値走スタート。 1キロ目 4'38/km 昨日の夜のアルコールがまだ抜けてない感じで 心肺がかなり苦しい(ノД`) 2キロ目 4'40/km 呼吸が苦しく今日はダメかなぁ〜と走るがペースは設定どうり…

旅ラン@小浜

昨日から1泊2日で長崎県は雲仙市の小浜温泉に家族旅行。 今日は旅ランする予定。 宿に到着して雨が降ってきた。 雨も雨の予報です(ノД`) 旅ランはシャワーランになりそう。 しかーし! 朝起きると日頃の行いが良いのか(笑)見事天気予報がハズレ完璧に晴れてま…

ほぐしジョグ

今日は脚が少しハリぎみなのでほぐしジョグをしました。 6'30/kmぐらいでゆっくり走りました。 1時間走り終了。 3キロ付近で体が軽くなってきたがペースを上げず逆に落とす感じで走りました。 ラン終了後いつもより長くストレッチをして 脚のハリをほぐしま…

ポイント練習 閾値走

今日はポイント練習で閾値走。 設定は4'45/kmで。 最初の2キロアップの後閾値走スタート。 1キロ目 4'33/km いきなり10秒以上オーバーΣ(゚д゚lll) 少しツッコミすぎました。 2キロ目 4'42/km 少しペースを落として 設定どうりに落ち着いてきます。 3キロ目 4…

久しぶりのハーフ走

今日で盆休みも終わりです。 昨日実家に帰省してランオフに。 今朝走ろうと思って目覚ましを4時にセット。 一度起きるが痛恨の二度寝(笑) 結局8時に起きて外を見るとお日様ピッカピカ。気温が高く走るのを断念(>_<) 夕方5時から3時間ほど時間が出来たので練…

雷の中の閾値走

今週は盆休みなので少し追い込んだ練習をしたいと思い夕方から走りました。 雨上がりで少し蒸し暑く感じです。 どんな練習にしようかな?と準備運動をしながら考えた結果 短く済む閾値走に。設定は4'45/kmで。 ではでは結果は 2キロアップの後閾値走スタート…

今日のランニングとブログ村登録

今日は朝5時起床。 マラソンペース(5'10/km)で10キロの予定でスタート。 1キロアップの後ペース走スタート。 アップダウンもあり5'10/km±5秒で走る。 ラスト1キロ少しペースを上げて4'53/km。 ダウンで3キロ走り終了。 その後WS200×3本。大きな動きを確認…

人生初の閾値走

最近、色々忙しく久しぶりの更新。 練習は土曜日ロング走の予定でしたが 10キロ付近で左膝に違和感があり10キロでやめ(ノД`) 後で調べてみると腸頸靭帯炎。 左脚ばかりの故障で走りのバランスが悪いみたいですね(ノД`) 月曜日に左脚の確認のランニング。 10キ…

今日のランニング

8月になって連日30度を超える暑い日が続きます。 そんな中エリートランナーたちが集う防府読売マラソンにエリート出来ました。 (自分はエリートランナーではありませんが(笑)) このレースを勝負レースとして頑張っていこうと思います。 さて今日のランニン…

7月のまとめ

今日から8月に入りました。 暑い日が続きますが今シーズン初のフルマラソン(防府読売マラソン)に向けて頑張っていきたいと思いますp(^_^)q では7月のまとめです。 ラン日数 8日 走行距離 106.7キロ 7月は体調を崩したのと暑さでラン日数、走行距離共に伸び…