ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

人生初の閾値走

最近、色々忙しく久しぶりの更新。

練習は土曜日ロング走の予定でしたが

10キロ付近で左膝に違和感があり10キロでやめ(ノД`)

後で調べてみると腸頸靭帯炎。

左脚ばかりの故障で走りのバランスが悪いみたいですね(ノД`)

 月曜日に左脚の確認のランニング。

10キロほど走り違和感がないのを確認。

そして今日ポイント練習をしました。

スピード持久力向上の為に閾値走をしました。

ダニエルズさんの表をもとに設定ペースは

4'47/km。20分走るのですがきりがいいところで5キロ走ります。

現在のBU走三段目の設定ぐらい(ここ最近やってないけど)

この設定で行けるのか?いざ‼︎

結果は、

f:id:yu_haru:20170811223325j:image

f:id:yu_haru:20170811223336j:image

 アップで2キロの後閾値走スタート。

23'39(4'44/km)

1キロ目は設定どうりに入ったが2キロ目ペースが速くなりすぎ。

3、4キロ目ペースを維持。

5キロ目かなりきつくなってがむしゃらな走りになったが、なんとかねばって走りきった後

時計を見ると4’39だった。

閾値走終了後 4キロダウンして本日の練習終了。

 

人生初の閾値走。

なんとか設定クリア出来ました^_^

 

久しぶりにスピードを出したので疲れた〜

( ;´Д`)