ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

雷の中の閾値走

今週は盆休みなので少し追い込んだ練習をしたいと思い夕方から走りました。 雨上がりで少し蒸し暑く感じです。 どんな練習にしようかな?と準備運動をしながら考えた結果 短く済む閾値走に。設定は4'45/kmで。

ではでは結果は 2キロアップの後閾値走スタート。

1キロ目 4'39/km

いきなり6秒オーバー。ツッコミすぎましたΣ(゚д゚lll)(暗いので時計を見てない。)

2キロ目 4'45/km

気持ちペースを落とし走ると丁度設定どうり(o^^o)

3キロ目 4'43/km

そのままのペースで走る。 まー2秒差なのでこれでok。雨が少し降ってくる。

4キロ目 4'38/km

雷が鳴り始めたので慌ててペースを上げた

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

少しきつくなってきたが雷怖い(>_<)

5キロ目 4'32/km

相変わらず雷が!ペースをさらに上げる。 きついけど雷が〜!

閾値走終了〜。

2、3分民家の軒下に待機。雨は降っているが雷は鳴らなくなったのでダウンJOGで5キロ走り 今日の練習終了。

途中雷が鳴って怖かったけど全体的には雨も降って体が冷やされていい感じの練習が出来たと思います。

雷怖い(>_<)

明日は実家に帰省するのでランオフの予定。 気が向いたら走るかなぁ〜〜(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村