ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

防府読売マラソンレポ④〜番外編〜

どうも。

今日もジョグ。サブ4ペースで走り出す。途中からだんだん気持ちよくなりペースが少しずつ上がるが、右脚の脹脛と左脚のハムに少し張りがある。故障という感じではなかったのでそのままペースをキロ5まで上げて10キロで終了。

次回から2月の北九州マラソンに向けて練習再開の予定です。

それじゃあレポの続き。

完走証をもらい車に戻りました。 そしてうどんの無料引換券で肉うどんを食べた。ここでもサポートしてくれたご近所ランナーさんがうどんを取りに行ってくれた。サポートしていただき感謝です。 うどんは暖かく身体に染み渡り、とても美味しかった( ´∀`)

そして車で風呂に入りに行きます。 防府市内の和の湯というところ。走り終えたランナーさんがいっぱいでした。 ゆっくり湯船に浸かっているとなんか見たことがある人が。なんと今回優勝の川内選手ではないですか!ほかのランナーさんに囲まれ楽しそうに今日のレースの話をされていた。一緒にジャグジーと水風呂に入りその会話を聞いていた。ちなみに会話はしてない(話を聞くだけ。)

お風呂で体がポカポカに温まって帰路につく。 途中の美東インターで晩飯を食べた(薩長同盟丼なるもの。トンカツとチキンカツが乗った丼。)←写真はない(笑) そこから1時間半ほどで自宅に戻った。

今回はサポートしてもらったご近所ランナーさんにとても感謝している。ありがとう!

この防府読売マラソンはとても素晴らしい大会でした。 エリートが揃うガチな大会。そんな大会に参加でき、いい経験になりました。

最後になりましたが、大会運営関係者の方々、ボランティアの方々、そして何より寒い中応援してくれた方々。

どうもありがとう‼︎

来年も出場できればリベンジしたいですヽ(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村