ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

久々BU走

今日はポイント練習で久々にBU走をしました。

本当に久しぶりなので設定をどうするか悩み悩んで3×3×3(5'00-4'50-4'40)にしました。 3段目の3キロを閾値走のペースで走ろうと言う考えです。

走りきれるかはわからない(爆)

果たして結果は…

今日は暑かったのでアップは1キロでスタート。

1段目 14'52(4'57/km)

出だしは好調。楽に走れました。

2段目 14'23(4'48/km)

日差しが照りつけかなり暑かった。 3キロぐらいでもうやめようかと思いだします。

3段目 13'53(4'38/km)

後1キロ走ったらやめよう、後1キロ走ったらやめようとずーっと思いながら走ります(ノД`) (この時点でラスト1キロフリーは走らないと心に決める(笑))

そんなこんなでなんとか走れました(>_<)

少し休んでダウンジョグして今日は終了。

久々のBU走はかなり疲れました。 (暑さも影響したか?)

走り終えた後は前腿がパンパン(ノД`) ストレッチを入念にやりました。

ここ最近、歯痛の影響で走れてなかったので脚が弱くなってるようです orz

焦って練習を多くしても故障しては意味がないので焦らずじっくりやっていこうかと。

防府まで後2カ月、焦らず仕上げていきたいですo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村