ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

今日のランニング

今日はポイント練習のBU走。

設定は前回と一緒で4キロ×3段+ラスト1キロフリー(5'10-5'00-4'50)でスタート。

 

結果は…

f:id:yu_haru:20170318115123j:image

f:id:yu_haru:20170318115129j:image

1キロアップの後

1段目 20'30 (5'08/km)

走り始めから体が軽くラクラク設定クリア(^-^)

 ここで設定変更を考える。

 

2段目からは4キロ→5キロに変更( ^ω^ )

2段目 24'58 (4'59/km)

 体感でペースを維持できるかな?と試しながら走ったけど、3キロ目からペースが速くなり始めたので、時計を見ながら走りました。

 

3段目 24'02(4'48km)

 2キロ過ぎた辺りからヘロヘロに(´Д` )

腰が落ちてきてペースが上がらない。

背筋を伸ばして腰を上げる感じにすると少し楽になり、そのままフォームを維持することに集中。

今迄フォームを意識していなかったけど

フォームは大事なんだなぁ〜と今更ながら思った;^_^A

次回からは、フォームを意識して走ろうp(^_^)q

 

ラスト1キロフリー 4’27

 フォームを意識して走り、なんとか走りきった。

走り終わった後は、ゼェハァゼェハァ、

脚もガクブルに(´Д` )

次回からは、5キロ×三段に挑戦してみます‼︎

 

今日は、かなり良い練習が出来たかなぁ〜

 

 明日大会に出場する皆さん、頑張ってくださいね〜p(^_^)q

ファイト〜‼︎