ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

強風(泣)向い風の中の閾値走

どうも。

今日はポイント練習の閾値走です。

先日の10キロで43'42が出たのでダニエルズさんにTペースはどれぐらいなのか聞いてみた。

Tペースは4'29…

んっムリ〜(´Д` )/ 全然走れる気がしない…

先日の10キロは少し短いみたいだし〜、レースでアドレナリンドバドバ状態だったし〜、集団で走るんで引っ張られたし〜。 と、弱気になってみる。

う〜ん、設定をどうするか悩ましい。

とりあえず4'29〜4'40/kmの範囲でイケるとこまで。

では結果を。

2キロアップから閾値走スタート。

1キロ目 4'27

アップ1キロ過ぎから向い風。しかも強風(泣) その向い風の中を気合いを入れて走る。 すぐに呼吸がゼイハァ(´Д` )

今日は閾値走したらいかん日だった(泣)

2キロ目 4'32

呼吸がゼイハァなりながらもペースを維持して走る。

3キロ目 4'29

かなりキツい(ノД`) 腕がしびれだして目がチカチカしてきた。 こりゃヤバい(汗)

4キロ目 4'24

ガーミンが3キロのラップを告げると共に一旦ガーミンをストップ∑(゚Д゚)

あまりのキツさに一旦ストップ∑(゚Д゚)

呼吸が落ち着くまで休憩(-.-;)y-~~~

いや〜死ぬかと思った(汗)

5分ほど休憩して走り出す。

休憩した後だからかなり頑張った(^^;;

5キロ目 4'23

50メートルぐらい走ってそこから追い風区間。 風に押されてペース維持。

それでもやっぱりキツい(ノД`)

閾値走終了〜。

トータル 22'14(4'27/km)

いや〜今日はホントキツかった(汗) 向い風パネェ(´Д` )

なんとかダニエルズさんのTペースクリアできた。

(5分ほど休憩したけど)

次回、閾値走やる時もこの設定で頑張ろう。

(5分ほど休憩したけど)

明日は、セット練で30キロ走の予定。

明日も頑張ろうo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村