ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

レース3週間前30キロ走は撃沈のチーン

どうも。

今日はレース3週間前の30キロ走の予定。

設定は5'00〜5'10ぐらいを目安に。

結果は

はい、大撃沈orz

あまりの撃沈っぷりにラップ載せるのをためらう。

だって朝から雨が降ってるし、雨があがって天気予報を見て見ると風速7mもあるしでこんな日に30キロ走をやるもんじゃない。

いくら皆さんの速報記事で刺激を受けたからって強風注意報が出てる時に30キロ走をやるもんじゃない。

最初は向かい風、追い風、横風といろんなとこから風が吹いてペースが定まらず。 風に煽られふらふらして危険(~_~;)

15キロぐらいから23キロぐらいまで追い風に乗って4'55/kmまでペースがあがる。

24キロから強烈な向かい風。たまに横風。 26キロから1キロほどのなだらかに続く登りで脚が売り切れ(ノД`)チーン

なんとかキロ6を見ないように走るがラスト1キロでキロ6すぎたorz

なんとも不甲斐ない結果にorz これじゃぁレース当日が思いやられる(~_~;)

ポジティブに考えるなら、無給水、無補給で走ったこと、寒さ対策でかなり厚着で走ったこと、レースでは応援が力になる、当日はこんなに風が吹き荒れない。(あ、当日の天候はわかんないけど(笑))

まー、レース前最後の30キロ走は撃沈のチーンだったけど気をとりなおしやっていきますp(^_^)q

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村