ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

防府読売マラソンレポ②〜スタートから25キロまで〜

どうも。

レースから2日。 両脚の筋肉痛がすごい。後、腹筋背筋も。

今までで一番の筋肉痛(´Д` )

ではレポの続き。

スタート〜5キロ 26'15(大会リザルト)

5'06- 5'00-4'58-4'55-4'57(ガーミンのラップ)

スタートロスは51秒。

もっと混雑が酷いと思ってたけどすぐに自分のペースで走れました。ただ、設定ペースより少し速め。

まずは西に進んで時計回りの周回コース。向かい風になる区間だったが風はあまり感じず。ただ雪もちらつくしかなり寒かった。 4キロの給水所で紙コップが飛ばされていたので風はけっこう吹いているなぁと思いながら給水。

6〜10キロ 24'29(50'44)

4'52-4'57-4'53-4'52-4'50

6キロの給水前にアミノバイタル顆粒を摂取。 予定通りペースを少し上げる。 この区間は競技場の方へ戻る区間なので追い風。あまり感じなかったけど。

11〜15キロ 24'30(1:15'14)

4'55-4'51-4'52-4'53-4'53

今度は北へ進んで反時計回りの周回コース。 10キロすぎにアミノバイタルゴールドを摂取。 11キロから向かい風を感じるがペースを維持。 これが不味かった(´Д` )ペースを落とすか風よけを探すかすればよかった。

16〜20キロ 24'17(1:39'31)

4'52-4'47-452-4'49-4'53

ぐるっと回って競技場へ向かう追い風区間。 18キロすぎの給水所の前でアミノバイタル顆粒を摂取。その後横入川交差点を直進し三田尻大橋交差点へ向かいます。

21〜25キロ 24'23(2:03'54)

ハーフ通過 1:44'57(ガーミン 1:44'06)

4'54-4'51-4'51-4'51-4'49

ハーフ通過でほぼ貯金がないなぁと思いながら焦る。この辺りでピットインゼリーバーを食べようと思い、取り出そうとするけど手がかじかんでうまく取れないし取り出してもうまく開けられない(´Д` )なんとか摂取して少しペースを上げた。

そして23キロすぎの防府駅前あたりで先頭とスライド。先頭は川内選手だった。2位の選手との差はかなり離れていて独走状態。川内選手に声をかけ、テンションが上がる。一色選手は3位でスライドしていった。 トップの選手の走りを間近で見てやっぱスゲ〜なぁと思いながら見ていました。 24キロからは向かい風。結構強く吹いている。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村