ユウハルのランニング日誌

マラソンを始め1年が経ちました。次の目標に向かってレッツランニング⁉︎

今後の目標と練習計画

今日は、ランオフ。

 

今後の目標として、来シーズンはPB更新はもちろん、まずはサブ3.5の見えてくる3:40:00を切りたいと思っています。(あわよくばサブ3.5)

その為には、しっかりとした練習計画を立て

怪我には細心の注意を払いながらやっていきたいと思います。

 

世の中一般の人は一週間で練習メニューを考えると思いますが、私は工場で働いています。

交代制をしていて6日単位でサイクルが代わります。

なので、練習メニューも6日単位で考えて行こうと思います。

 

1日目    ランオフ

2日目    ランオフ

3日目    ポイント練習

4日目    ランオフ

5日目    2時間LSD

6日目    20キロペース走

こんな感じでやって行こうと思います。

ポイント練習では、主にBU走。

いろいろなブログを読み漁り、カミ総帥率いる

BU団に入団しようと思いました。

(勝手に名前を使いすみませんm(_ _)m)

普段の練習でも、BU気味にペースが上がっていたのもあり、私の中で一番しっくりきた練習方法でした。

 

3:40:00をダニエルズさんに聞いてみた。

 f:id:yu_haru:20170225222649j:image

BU走は、マラソンペースのちょっと早めの5:10-5:00-4:50ラスト1キロフリーで。

まずは、3キロずつやっていきますp(^_^)q

20キロ走は、キロ5:10〜5:15の間で。

その時の天候や気分で多少変更があると思いますが、この練習メニューからスタートしていきます。