ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

さが桜マラソンレポ③〜31キロ〜ゴールまで〜

どうも。

レースから1週間が経ち、ほぼほぼ筋肉痛もとれて通常どおりに走り始めました。

レポのつづきです。

31キロ〜35キロ 24'43 (4'56/km)

4'56-4'57-4'54-4'57-4'55

30キロの通過が2:30'00。このペースでいけばギリギリでサブ3.5になるかなぁと思いアミノバイタルゴールドを摂取して進みます。32キロを過ぎて残り10キロで少しペースアップしようとしましたがなかなかペースが上がってこない。脚が疲れてきたもよう(´Д` ) サブ3.5ピンチです。

36キロ〜40キロ 25'20 (5'04/km)

4'58-5'09-4'58-4'59-5'07

37キロ前は最後の登り坂。疲れた脚にはかなりの負担が…キロ5を超えた時点で少し諦めた自分がいる。それでも最後まで楽しんで走ると脚を動かします。40キロ手前で右のハムが攣りそうになる(´Д` )攣るか攣らないかぐらいのペースで脚を動かす。

41キロ〜ゴール 11'02 (5'02/km)

5'02-5'07-1'52(4'27)

ラスト1キロで、今度は左のふくらはぎが攣りそうになる。多分右脚を庇って走っていた為左脚に負担がかかったのだろう。ここでも攣らないぐらいのペースを探りつつ走る。 補助競技場に入り、後200mぐらい。ここで3:30が経過してグロスでのサブ3.5は達成できず(´Д` )それでも脚を最後まで動かします。 笑顔でガッツポーズをしながらゴール!

グロス 3:31'05

ネット 3:29'39

今回は目標の80パーセントを達成。残りの20パーセントはグロスでのサブ3.5を達成できなかったこと。少し悔しいですがこれが今の実力。しっかり受け止め来シーズンに向けてやっていこうと思います。

終わり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村