ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

さが桜マラソンレポ①〜スタートまで〜

どうも。

レースから一夜明けて脚の筋肉痛が酷いです(´Д` ) そして夕方になるにつれてよりいっそう酷くなっています。(階段を下り時が一番痛い)

早速レポです。

9時半就寝4時半起床予定だったが途中1時頃腹痛にて目が覚めた(´Д` )そこから1時間くらい寝つけず少し寝不足ぎみ。

朝食はうどんに餅を二個入れて食べる。その後ボンバータイム。荷物を再度確認して時間が余ったので少しストレッチをする。

5:50車にて出発。今回は奥様と下の子が応援について来てくれました。(走っている時は移動が出来ず、ずっとイオンにいたらしい(´Д` ))

途中一緒に走るご近所ランナーさんを迎えに行って近くのインターから高速でGO。

佐賀大和インターで降りてイオンの臨時駐車場に車を止めてシャトルバスにて会場へ。総合体育館の小競技場にて陣地を作り着替える。天気もよく風もあまり吹かない予報だったのでアームウォーマーは付けずスタートまでビニールをかぶることに。

いつものようにカステラを食べてストレッチしながらマッタリ。そしてボンバータイム。しかし出ず(´Д` )

8:20にスタート位置へ移動。その前に用を足そうとトイレの列に並ぶが10分ほどかかった。 さが桜マラソンのトイレは北九州マラソンに比べると少し少ないかなぁと感じた。もう少し早めの行動をとってればよかったと後悔。

用を足した後急いでAブロックに並ぶ。だいたい真ん中よりちょい後ろだった。

スタートセレモニー中は日差しの下では暖かく良かったが建物の影に入ると肌寒く感じました。ビニールをかぶっていて正解でした。

セレモニーが終わりいよいよスタートです。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村