ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

さが桜マラソンまであと1日〜服装と補給食と目標〜

どうも。

昨日はゆっくりとジョグ。8キロを6'10/kmで。その後芝生の上でWS3本(約50mぐらい)。

今日はゆっくりと休んで明日に備えます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当日の服装と補給食を

服装は前回(北九州)と同じ撃沈Tにパンツ、ゲイター、アームウォーマー、手袋、帽子。(写真は使い回し)暑くなりそうだったらアームウォーマーは外すかな。手袋は鼻水を拭くため必須(笑) シューズはターサージャパン。

北九州ではスタート前にお高いやつ(ベスパ)を摂取したけど効果がわからなかったのでアミノバイタル赤を。10キロ毎にアミノバイタル赤、アミノバイタル赤、アミノバイタルゴールドを。35キロすぎてピットインカフェイン入りを摂ってラストに備える。

そして昨日からカフェイン抜き。毎日コーヒーを飲むのが日課になっているのでちょっとツライかなぁ。コーヒーの代わりに麦茶を飲むようにしています。アルコールは普段からあまり飲まないのでアルコール抜きは大丈夫。

目標はやっぱりサブ3.5。後は今シーズン腰痛や撃沈で途中から歩いたりしたので最後まで走りきること。そして楽しんで走る。

レースプランは4'55/kmでひたすらラップを刻む。455マシーンになる!ラスト5キロでペースを上げれればいいなァ。ザックリですがこんな感じです。(これはレースプランとは言わないというツッコミは無しで)

明日は今シーズンラストのレース。楽しんで目標を達成できるように頑張るゾー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村