ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

さが桜マラソンまであと10日〜ポイント練習〜

どうも。

まずは近直の状況を。

3/9 ご近所ランナーさんとハーフ走。

彼はサブ4を目指しているランナー。彼に合わせて5'30/kmで走りました。ジョグペースですが前日のBU走での脚の重さもあり丁度良かったです。途中、さが桜マラソンの情報を聞いたりしました。(フラットで記録を狙いやすい。道幅が狭い所がある。等。)後半は彼の口数が減ってきたので猫背にならないように気をつけながらフォームを意識して走りました。

3/9の夜勤中、仕事終わりの1時間前ぐらいから右のハムストリング辺りが歩くとピリッとする痛みが出た。歩くとたまに痛みが出るので故障だと嫌だなぁと思い家に帰ってモミモミ。3/10はランオフ。雨も降ってたし。

3/11は脚の痛みもなかったので少し長めにジョグ。キロ6で15キロほど。最後の1キロはMペースまで上げました。特に痛みも違和感もなく走れ一安心。3月に入っていつもより多く距離を走っているので疲れが出ているのかなぁ。 走り終えた後のケアをもっと入念にしていこう。

3/12.13はランオフ。

そして今日はポイント練習でBU走。

いつもの設定(4'50-4'40-4'30-フリー)で。

(3段目の最後はウィンドブレーカーの袖を捲り上げようとしてボタンを押してしまった。)

1段目 24'15 (4'51/km)

2段目 23'19 (4'40/km)

3段目 22'27 (4'29/km)

フリー 実施せず

今日はずっと斜め前方からの風で折り返したら追い風になるのかなぁと思ったら折り返ししてもずっと斜め前方からの風だった(´Д` ) 今回もフリーは実施せず。最後にボタンを押してしまったのと信号につかまったことで気持ちが途切れてしまった。

家に帰ってストレッチや脚を中心にモミモミしました。故障には十分注意しないと…

さが桜マラソンまであと10日。

あと1回ポイント練習を日曜日に行い調整していきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村