ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

2月のまとめ

どうも。

北九州マラソンが終わって10日がすぎ徐々に普段の練習に戻ってきました。

そんな今日は急遽仕事が休みになったのでハーフ以上を走りたいなと思いながら走りに行きます。

結局30キロ走った^_^

最初はキロ5で走っていたのですが徐々にペースダウン。最後は5'40/kmまでペースが落ちた(´Д` )

無補給、無給水で走ったので最後は力が入らなくなって気持悪くなりました。これがハンガーノックというやつですかね?

ハーフぐらいまでなら無補給、無給水でもいけるんですがハーフ以上だと最悪給水は必要ですネ。勉強になりました。←今更かよって感じですが…

では2月のまとめを。

総走行距離 217.2km (北九州マラソン含む)

ラン日数 14日

ポイント練習

・10キロペース走 @4'41/km

・ハーフペース走 @4'48/km

・5キロ走 ×2 1本目@4'38/km 2本目@4'48/km

・20キロペース走 @4'46/km

レース

・北九州マラソン2019

グロス 3:48'02

ネット 3:47'00

2月は北九州マラソンに向けてペース走を中心に練習した。(1月に走り込めていなかったので。)

今年になってまだBU走をやっていないので3月はBU走もやって次走のさが桜マラソンに備えたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村