ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

山チャレ①

どうも。

防府以降4日間ランオフ。それから2回ジョグして腰の痛みもなくそろそろ通常通りの練習に戻そうかなと思ってました。

そんな今日は坂道ダッシュをしようと近くの山まで行ってきました。ここは毎年行われている成人祝賀駅伝の山登り区間になっている所でかなりきつい勾配があります。

高低図はこちら。

距離はガーミンで890m。

今日はこんな山登りを3本走る予定です。

なぜ坂道ダッシュをしようと思ったのか?それは心肺と脚の両方を同時に鍛えられるから。 楽なペースで走りたいし撃沈しない強い脚を作りたい。そんな安易な考えからやってみた。

結果です。

1本目 5'06

2本目 5'31

あまりのキツさに2本で終了しましたorz

1本目は脚は軽く最初は良かったのですが半分くらいからアップアップの状態になりました。

1本目と2本目の間はゆっくり下って約8分くらい。

2本目は最初の200mまでは良く後はずーっとツラかったです。久しぶりに口の中が血の味がしました。

今日は2本でしたが次回やる時は3本走りたいです。

今回の練習を山チャレと名付け定期的に実施して少しずつでもタイムを縮めていこうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村