ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

明日は防府

どうも。

防府まであと1日。

いよいよ今シーズン最初のレース、防府読売マラソンが迫ってきました。

しかし、1週間前に腰を痛めてしまいました。

そこから5日連続走らず大人しくしていました。

そして今日、久しぶりに走って来ました。

走り始めはズンズンとくる痛み。その後ほぐれてきたのか痛みがやわらいできました。

なので2キロアップジョグをした後、2キロをレースペースより少し速いペースで。ダウンジョグに1キロ。計5キロ走って終了。

腰痛は大分良くなってきているようです。 この分だと勝負出来そう。

ただ完全に治ってはいないので(まだ違和感がある)無理はしない方向で。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

目標タイムを考えてみた。

漠然とした目標はサブ3.5の達成ですが、具体的なタイムを考えてみました。

目安となるペースはいつもポイント練習でやっているBU走の1段目のペースです。(4'50/km)

しかし、このペースでは余裕を持って走る事が出来ていません。

なので4'50〜4'55/kmの間くらいのペースかなぁと思ってます。

ざっとですが目標タイムは3'24'00〜3'27'30あたりを目指します。

そして、憧れの別大への挑戦権をゲットしたい!

と思ってましたが腰痛が途中で出ないか心配です。

もし腰痛が出た場合は無理せずDNFしようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村