ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

再開!BU走

どうも。

今日はポイント練習でBU走をしました。

大分久しぶりです。(3か月ぶりくらい。)

設定は5km×3段(4'55-4'45-4'35+1kmフリー)のフルセットで。

涼しくなってきたのでいけるだろうというなんの根拠もない中で、いつものように2キロアップからのスタート。

1段目 24'34( 4'55/km)

入りの1キロで8秒くらい速くなってしまったので残りの4キロは少し力を抜いて走る。

涼しくなったとはいえ日差しがあったので結構暑い。汗がジンワリと出てくる。

2段目 23'45(4'45/km)

少し向かい風で汗が冷やされて気持ちよかった。が、ペース維持が少し辛かった。

途中で折り返し今度は追い風になる。風は無風状態かと思うぐらい感じない。またも汗がジンワリ。

この辺りで呼吸が乱れてきた。

3段目 22'52(4'34/km)

かなりペース維持が難しくて何度もガーミンを確認しながら走るも、少し気を抜くとすぐにペースが落ちる。

途中、なぜか農作業中のオッチャンからガンバレと声援が飛ぶ(笑)

手を挙げて答え気合いを入れ集中して走る。

ラスト1キロフリー 4'23

脚は動くが呼吸がかなりきつかった。

最後はヘロヘロになりながら終了。

今日はなんとかBU走のフルセットで走れました。(ペースはぐちゃぐちゃですが。)

次回もフルセットで走り余裕度をあげていきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村