ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

北九州マラソンレポ③〜11キロから25キロまで〜

どうも。

昨日と今日はランオフ。筋肉痛も和らぎ仕事にも影響出ず。

昨日更新するつもりでしたが、書いてる途中で寝落ちしてしまった(;´д`)

さてここからレポです。

11キロ〜15キロ 25'14

5'05-4'55-5'02-4'54-4'58

10キロ過ぎてけっこうな登り。ここでアミノバイタルゴールドを摂取しながらあわてずゆっくりと登ります。12キロ過ぎはなだらかな登り。13キロ付近で給水所、水を一口飲んだ。 この頃から下半身に違和感が。スタートからここまで日が当たるところは暖かいけど日陰になると冷んやりしてたから尿意を感じる。 途中でトイレによれば、サブ3.5達成は無理だろうなぁと思いながら気のせいと言い聞かせて走る。14キロ付近に工事の為分岐する箇所があり迷った末左側へ。(日向か日陰かの違い。)

16〜20キロ 24'55

4'59-4'58-5'14-4'57-4'58

15キロ過ぎの給水所、尿意があるので迷ったけど結構汗をかいているのでスポドリを一口。その後淡々とラップを刻みます。17キロ過ぎから左折して北九州都市高速の下を通って新幹線、鹿児島本線の下をくぐって走るのでガーミンのGPSがおかしく表示される。昨年も走っていてわかっているのであわてず走る。線路下を通る時は降りで少しペースを上げて、登りはゆったりと登ります。

登り終えて左折すると短いスライド区間。 ご近所ランナーさんを見かけてハイタッチでエール交換。少し進んで最初の折り返し。

折り返して18キロ過ぎの給水所はパスして北九州国際会議場を目指します。

21キロ〜25キロ 25'23

4'55-4'47-5'32-4'57-4'53

20キロの給水もパス。

20キロを過ぎ左手にはフィニッシュ地点の北九州国際会議場が見えます。

あと半分。ここから門司まで行って帰って来るのかぁ、ここからはフラットだから。と気合いを入れます。(この時、まだ半分も走っていないことには気づいてない)

しばらく進んでハーフのマットを踏んだ時、ハッ、これが半分じゃん。と気づいて自分に"うぉい"とツッコミを入れてみた(爆)

そうしているうちに尿意の方がヤバイ(>_<) 22キロ過ぎのトイレに駆け込んだ。ちょうどほかのランナーさんが出てきたので入れ替わりでトイレに駆け込み待ち時間はナシ。トイレロスは約40秒ぐらい。これでサブ3.5は無理かなぁと思いながら用をたす。それでもペースを上げていければいけるかもしれないと自分に言い聞かせてコースに戻る。

24キロ手前で川内選手とスライド。防府に続き今シーズン2度目。後続を大きく引き離した走りは圧巻でした。腰高でストライドが大きく腕も大きく振っている走りを見ながら"川内ガンバレ〜"と大きな声で応援。(お前がガンバレよって話ですけど(;´д`))

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村