ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

北九州マラソンレポ② 〜スタートから10キロ〜

どうも。

昨日よりはマシになった筋肉痛。今日は脹脛が1番ヒドい。

昨日はゆっくり休もうと思っていたがヒマだったのでゆっくりジョグ。

そして今日もゆっくりジョグ。昨日より距離を伸ばして。

大分ほぐれて筋肉痛も和らぎました(^^)

さてここからレポです。

スタート〜5キロ 26'07 (グロス

5'24-5'01-4'58-4'58-4'56 (ガーミンのラップ)

スタートの号砲がなりゆっくりと進み出します。スタートロスは41秒でした。

スタートラインを通過しても周りはカメラに手を振ったりしているのであまりペースが上がらない。が、スタート後いきなり登りになることや、1キロ目はアップと割り切って走る。すると、近くにちょうどいいペースで走っているランナーさんがいたのでそのランナーさんの背中を見ながら坂道を登っていきます。

3キロあたりで暑くなってきたので被っていたポンチョを脱ぐ。(防寒用として前日もらった。)ついでに二枚重ねしていた手袋の上一枚も外しランパンのポケットへ。

6〜10キロ 24'16

4'48-4'36-4'48-4'53-4'55

5キロ過ぎに最初の給水。一緒にアミノバイタル顆粒を摂取。給水所は300メートル先から表示が出ていて、給水所自体も1/4〜4/4と表示されていてわかりやすく、長さも十分にある。スポドリはバームウォーター。ちなみにトイレの表示も次のトイレが後何メートル先にあるか表示されている。

6キロ前から降りになりペースが上がる。それでも少し抑えながら降りていく。

7キロ過ぎのいのちの博物館前で増田明美さんとハイタッチ。少しテンションが上がる。 8キロの給水所でも水を一口飲んだ。

ペースが速くなり始めていたので少し抑えて気持ちを落ち着かせる。ここで前を走るランナーさんとの距離が離れたので別のランナーさんを探すが見つからなかったのでマイペースで走る。

左手に昨年末に閉園したスペースワールドを見ながら走る。動いていないタイタンを見ながらスペースワールドでの思い出を思いだす。なんだか寂しい気持ちになった。 (タイタンには乗ったことないけど(汗))

今日はここまで。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村