ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

防府読売マラソンレポ③〜26キロからゴールまで〜

どうも。

防府読売マラソンから3日ランオフして、今日久しぶりに走りました。

緩めで10キロほどのジョグ。大分ほぐれたみたいたけどまだまだ両脚全体に張りがある。 なんで、今週はジョグで過ごそうかなと。

ではレポの続きです。

26〜30キロ 24'32(2:28'26)

4'49-4'51-4'53-4'57-4'53

向かい風がある中、テンションが上がってペースを維持。25キロあたりからずっと後ろで足音が聞こえてすごくきになる(>_<)店舗のガラスで確認すると1人の女ガーさんだった。どうやらに風よけにされてたみたい(´Д` )

26キロすぎ左折して植松跨線橋の登り。 この登りで右脚ハムに張りを感じる。すると1キロも走らないうちに今度は左脚の前腿に張り。 自分が思っていたよりも早く脚にきた。ここから15キロ粘るぞ〜と気合いを入れた。

そして30キロ手前、田島交差点での折り返し。 折り返すと結構な向かい風。その前はちっとも追い風を感じなかったのに〜o(`ω´ )o

31〜35キロ 27'01(2:55'27)

5'03-5'07-5'08-5'24-5'49

30キロすぎでアミノバイタルゴールドを摂取。そこから向かい風のなか頑張ってペースを維持しようとするけど、ペースを維持できない(´Д` ) 植松跨線橋の登りで脚が売り切れ。降りで少しペースを戻すものの徐々に脚が動かなくなる。 ここでサブ3.5チャレンジは終了。 後は歩かず完走を目指して脚を動かす。

36〜40キロ 35'08(3:30'35)

5'56-7'47-6'01-6'46-7'41

37キロすぎに急に左脇腹が痛くなり、たまらず歩き出したorz

歩き出してから情け無いやら、悔しいやらで泣きそうになった。そんな時でも沿道からは頑張れ〜と暖かい応援。この寒い中でも応援してしてくれていると思うともう少しだから頑張ろうと走り出した。脇腹の痛みは良くなったものの、脚が動かない(´Д` )歩く、走るを繰り返す。

40〜ゴール 15'25(3:46'00)

7'20-7'24-5'58 (3:45'09)ネット

歩く、走るを繰り返しながら競技場を目指して脚を動かす。競技場に入って時計を見るとなんとかPBは更新出来そう。最後の直線は今出せる力を振り絞って走った。

ゴール後立ち止まると脚がプルプル。立っているのが精一杯。すると応援してくれたご近所ランナーさんが上着持ってきてくれた。上着を着た後ティッシュを渡された。なんだろうと思っていたら鼻水が凄いことになっていた。寒くて全然感覚がなかった。

その後記録証を発行してもらい改めて記録を見ると

PBをグロスで1分48秒、ネットで49秒更新。 なんとか最低限の結果を残しましたが、途中歩いた事が悔しく素直に喜べません。 でも、これが今の実力。

この結果をしっかり受け止め練習していきたいと思います。

もう少しつづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村