ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

ステップアップBU走

どうも。

今日のポイント練習もBU走。

今回の設定は3段目を5キロにして4×4×5+ラスト1キロフリー(5'00-4'50-4'40)にステップアップ。

さて結果は。

2キロアップの後スタート。

1段目 19'51(4'58/km)

走り始めから呼吸がキツい(;´д`) なのでペースが安定しない。 でも、3日ランオフしていたので脚は動く。 走ってたら楽になるか、撃沈するか?のどちらかだなと思いながら走る。

2段目 19'09(4'47/km)

2段目に入ってすぐに呼吸が楽になり 設定より少し速いがペースは安定した。 この区間はとても気持ちよく走れた(≧∇≦)

3段目 23'04(4'37/km)

3段目に入るとさすがに脚も呼吸もキツくなる。 さらに、お腹が痛くなってきた(ノД`)

走る前に食べたパンが降りてくる。ゴロゴロと左の脇腹あたりから音が聞こえる。手で触ってもわかるぐらい動いている(ノД`)

ヤバいと思い気を紛らわせる為いろんなことを妄想しながら耐える(汗) なんとか耐えラストフリーへ。

ストフリー 4'19

腹痛も治まりフォームを意識しながらペースアップ。 相変わらずアーアー声を出しながら走り切る。 自分が思ってた以上のタイムが出て満足。

BU走終了〜。

ダウンジョグ中に再びお腹が痛くなってきたのでコンビニに緊急ピットイン。

スッキリしてお家に帰りました(^^)

最初は呼吸がついていかずツラかったけど後半は良い感じでペースが刻めました(≧∇≦)

今シーズン初フルまで後1カ月。 最後の追い込み頑張りますo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村