ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

志賀島金印マラソンの振り返り

昨日の志賀島金印マラソンのレポとゆうか備忘録的な感じというか振り返りを。

あさ6時に起きて食パン二枚とコーヒーを食す。(10キロなので餅とかカステラとかではなく普通に過ごす。)

7時に近くのコンビニにてご近所ランナーさんと待ち合わせしてみんなで車で移動。

少し早めに到着。受付を済ませお食事券500円分と参加賞のイワシの炙りをもらいました。(イワシの炙りかアジの干物かの二択。)

時間まで着替えたり話しをしたりとリラックスして待ちます。 9時半になって2キロほどアップジョグの後に100メートルのWS2本。

雨も小降りになってきたが風が結構吹いて体感的に激寒(ノД`) 雨よけのビニールを着用してスタンバイok。

10時になってスタート地点に行きます。 まずは60歳以上がスタートして次に40〜50歳のスタートです。 スタート位置は前列2番目の絶好のポジション。 スタートの10時25分を待ちます。

そしてスタートの号砲。

スタートロスなしで飛び出して行きますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ラップタイムとか出ないんでガーミンのラップから

前半5キロ 4'29-4'24-4'24-4'24-4'28

スタートで飛び出した後300メートルぐらいでガーミンを見ると4'10/kmを切るペース。 こりゃヤバいとペースを落としていきます。 まったくキツくなかったのでレースでのアドレナリン、スゲ〜と再確認。

そこから淡々とペースを刻みます。

3キロぐらいから1人の女ガーさんと抜きつ抜かれつの展開。お互いに引っ張りあう感じ。(そう思ってたのは自分だけ?)

5キロ目後半上り坂に差し掛かる。

後半5キロ 4'39-4'23-4'24-4'28-3'39(ラスト1キロ140mほど短かった。)

最初の上り坂が終わり左手に休暇村見ながら進むと最大の難関の激坂。

さすがにペースが落ちるも下りで挽回。

そして一緒にランデブーしていた女ガーさんとの終焉の時が...

ラスト2キロで女ガーさんスパート。 ついて行けずみるみる離れていきます(ノД`)

それでもラスト1キロでスパートして差を縮めるも追いつけずゴール。

ゴール後健闘を讃え合うわけでもなくそのままお茶をもらって一休み。

記録証をもらい着替えて昼食へ。 志賀島名物 金印カレーちゃんぽんを美味しくいただきました(^.^)

運営関係者、ボランティアの方々、そして何より雨の中応援してくれた皆様。 ありがとうございましたm(__)m

また来年も走りたいと思いますo(^-^)o

おしまい(≧∇≦)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村