ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

BU走ふたたび

今日もポイント練習でBU走をやってきました。

前回同様3キロ×3段(5'00-4'50-4'40)の設定です。

新しく購入したターサージールTS4で初試走。 (初ターサーにワクワク♪(≧∀≦))どんな結果になるのか。

それでは結果を

1キロアップの後BU走スタート。

1段目 14'55 (4'58/km)

走り出すと前回の疲れか体が重い(ノД`) 2キロ目あたりからほぐれてきたのか体が軽くなってきた(^-^)

2段目 14'26(4'49/km)

順調にペースを刻む。特になにもなく淡々と走る。

3段目 13'54 (4'38/km)

少し疲れてきたのか意識しないとペースが落ちる。 リズムをとりながらペースを維持します。

ラスト1キロフリー 4'19

久しぶりに4'20を切って走った。 終わった後まだ少し余裕があったので次はもっと追い込んで走らないとダメだな〜と思いました。

ではターサージールTS4の感想です。 (私見です。)

履いた感じライトレーサーRSに比べ包み込むような感じ。踵は少しゆるい感じがしたものの走り出すと気にならない。

1段目、2段目とあまりライトレーサーと変わらない感じがしたが3段目では脚の回転をはやめ、しっかり踏み込むとスピードが上がりました。 ただ、意識しないとペースが落ちてくる。そんな感じです。

自分的には満足できるシューズかなぁと。 後は長い距離を走って確認したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村