ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

ポイント練習閾値走

どうも。

今日は約2週間ぶりに閾値走をしました。

最近、走れてないので設定は決めずスタート。

まずは結果を。

いつものように2キロアップの後閾値走スタート。

1キロ目 4'34/km

ペース感覚がわからず少々ツッコミ過ぎ(ノД`) これじゃあ最後までもたないと思い若干ペースを落とします。

2キロ目 4'38/km

この辺りからペースが安定してきました。 久々の割には走れているので設定を4'40/kmでいこうと決めます。

3キロ目 4'38/km

脚の回転や着地位置を意識しながらいいペースで走れている。

4キロ目 4'34/km

まだまだ余裕があり少しペースを上げて走る。

5キロ目 4'32/km

少し疲れてきたがフォームを意識して黙々と走る。

閾値走終了〜。

トータル 22'56(4'35/km)

もっと苦戦するかと思っていたのに久々の閾値走は思いのほか走れました(^ ^)

今日は歯痛もなく(少し違和感あり)少しずつ良くなってきてるみたい。

今シーズン初のフルマラソンに向けてコツコツやっていきたいですo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村