ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

閾値走+Eペース

今日はポイント練習の閾値走。

設定はいつもの4'40/km。

では結果を

いつもどうり2キロアップの後閾値走スタート。

1キロ目 4'36/km

なんだか体が重い感じ。心肺は余裕あり。

2キロ目 4'37/km

腰高、脚の回転、着地位置を意識しながら走ります。

3キロ目 4'34/km

体が大分軽くなってきてペースが上がる。

4キロ目 4'28/km

フォームを意識しペースを維持。 前回より楽にペース維持が出来ます。

5キロ目 4'23/km

ラストは少し苦しくなってきたがペースを上げます。ラスト400ぐらいから一段ペースを上げた感じ。

閾値走終了〜。

トータル 22'38 (4'32/km)

前回の閾値走より約10秒短縮。

5キロPBです(^.^)

今日は最初体が重かったけど、3キロ目あたりで 体が軽くなりペース維持も楽に出来ました。

ラストもまだ少し余裕がある感じ。

フォームがいい感じではまっているのかなと。

気温も前回27°C 今回25°Cと2°Cほど低くなっているのでそれも関係したのかなと思っています。 気温が下がると速いペースでも楽になりますね〜(^ ^)

ダウンジョグをかねてEペースで5キロ。 フォームを確認しながら走りました。

脚の回転を上げ重心真下着地を意識するフォームはいい感じです。このフォームを固めていきたいですo(^-^)o にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村