ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

計画の見直しと今日のランニング

計画を立てて1カ月、なかなか計画通りにいきません。

そこで計画の見直し。

ポイント練習のBU走、ペース走はそのまま、LSDをEペース走に変更。

今回の練習計画の見直しでLSDをEペース走に変更したのは、LSDをやっていて走るのが楽しくないと思えたからです。

やはり、走っていて「楽しい 、爽快感、達成感がある。」がないと長く続けていけないと思います。(私見です)

なのでLSDは練習計画から外しました。(2カ月に1回ぐらいはヤるかもσ(^_^;))

 以下の目的を持って練習に励みます。

・BU走ではスピード持久力とペース感覚を養う。

・ペース走ではマラソンペースを楽に走れるように。(BU走の1段目がマラソンペース。)

 ・Eペース走ではフォームを意識して。

( 背筋を伸ばし骨盤をあげる感覚で。)

 

今日は昨日予定していたBU走。

 

まずは結果から

f:id:yu_haru:20170401114317j:image

f:id:yu_haru:20170401114325j:image

f:id:yu_haru:20170401114332j:image

1キロアップの後、

 一段目 25'46(5'09/km)

少し向かい風を受けながらも終始余裕を持って設定クリア。

 

二段目 24'58(5'00/km)

途中まで向かい風。少し頑張ってペースを維持して4キロあたりから追い風になる。

楽にペースを維持できた。

 

三段目 23'55(4'47/km)

この区間ずっと追い風。

追い風に乗って設定より速めのペースになる。

きちっと設定通りにいきたいですね。

 

ストフリー 4'17/km

ここ最近で一番のタイムでした。

追い風のおかげでしょうがなかなかのタイム(^-^)

 

今日は風も味方してくれていいタイムでした。次回も設定通りいきたいですねp(^_^)q