ユウハルのランニング日誌

マラソンシーズン3 サブ3.5目指して頑張っています。

マラソンを始めたきっかけと今日のランニング

 

今日は、朝から雨が降っていたのでランオフ。

雷が凄く鳴っていたので仕方がないかなぁ⁈

昼から雨も降ってなかったけど、夜勤明けで眠たいのと、今シーズンのレースが無いのとで

テンションがあがらずランオフに。

 

 

さてさて マラソンを始めたきっかけなんですが、4年前近所を走るようになってから少し経った頃、息子の通っている保育園のお父さんから「駅伝に参加しませんか?」とお誘いを受け駅伝に参加しました。

当時は、名も無い運動靴(中国製?)で走っていました。(その運動靴で2年目も走りました笑)

2年目の走っている様子を見た(写真で)奥様が「こんな靴で走ってるの?まともなランニングシューズ買えばいい。」と言ってくださり、はじめてのランニングシューズを購入しました。(ナイキのルナグライド7。買って貰った笑)

 

その年の10月に駅伝メンバーと共に10キロマラソン(地元のローカル大会)に出場することになり、月2、3度のランニングが週1回のランニングに代わりました。その大会でマラソンの魅力に気づき、少しずつマラソンにはまって行きました。

どうせやるならフルマラソンやった方がいいよね♪と、

昨年の4月から本格的にマラソンを始めました。

今ではすっかりマラソンにはまってます(^∇^)